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よくあるご質問

ご注文について

どのような注文方法がありますか?
imyme公式オンラインストアまたはお電話でご注文を受け付けております。
電話で注文できますか?
お電話でのご注文承っておりません。
未成年は注文できますか?
20歳未満のお客様は、親権者(法定代理人)からの承諾があればご注文いただけます。
注文に関するメールはいつ届きますか?
ご注文確認メール:ご注文完了時に配信いたします。
発送通知・WEB領収書発行メール:商品発送時に配信いたします。
届先の氏名を変えて注文はできますか?
住所の最後に「〇〇様方(届け先の名字)」をつけてご注文をお願いいたします。
在庫がない商品の予約注文はできますか?
現時点では承っておりません。
入荷連絡はもらえますか?
現時点では承っておりません。
ギフトラッピングはできますか?
現時点では承っておりません。
化粧品のサンプルはありますか?
お届けできるサンプルのご用意はございませんが、パーソナライズセラムの定期コースを初回特別価格2,980円で販売しております。
領収書は発行できますか?
発送通知・WEB領収書発行メールに記載の領収書発行用URLから発行していただけます。
注文完了後の追加注文はできますか?
注文完了後の商品の追加・変更はできません。別注文として送料計算されますので、商品の追加をする場合は、一度全ての注文をキャンセルし、再度注文をお願いいたします。
ポイントを利用して注文金額が税込5,500円以下になった場合、送料はかかりますか?
送料は無料のままです。ポイント値引き前のご注文金額が税込5,500円以上であれば、ポイント値引き後の金額が税込5,500円未満でも送料はかかりません。

定期コースについて

「定期コース」って何ですか?
ご注文いただいたその日から商品価格が初回2,980円、その後12%割引で定期的にお手元にお届けするコースです。「最低○回以上ご利用ください」といった制約もなく、お客様のご指定のサイクルで、定期的に商品をお届けするコースです。いつでも変更・休止が可能です。リピート買いをする方におすすめです。
「定期コース」でクーポンやポイントは使用できますか?
初回のみご使用可能です。カート画面にてご指定ください。定期コース2回目以降ではご使用いただくことができません。予めご了承ください。
到着の周期はどうなるのですか? 商品の到着日は指定できますか?
到着の周期は、毎月・2ヵ月・3ヵ月よりお選びいただけます。また、商品の到着日はお客様のご都合に合わせて、1日~末日の中からご自由にご選択いただけます。初回お届け時のみ商品到着日のご希望につきましても承っております。ご注文時に指定欄がございますので、ご希望のお届け日をご指定くださいませ。
お届けのサイクルやタイミングを変更をしたい場合は?
お届け予定日の10日前までに、お問い合わせフォームかフリーダイヤル0120-2120-08(平日10:00-18:00 / 土・日・祝は除く)までご連絡ください。
「定期コース」を中止したい
お問い合わせフォームかフリーダイヤル0120-2120-08(平日10:00-18:00 / 土・日・祝は除く)までご連絡ください。
「定期コース」を内容変更したい
「定期コース」でご購入いただいている商品の内容変更はできません。再度、該当商品を定期コースでご購入くださいませ。
「定期コース」を休止したい
「マイページの【定期購入商品一覧】よりお手続きいただけます。 ※購入履歴一覧に「定期コース」のご注文内容の反映がされている場合は、時間帯変更をされても直近お届け分の時間帯変更は反映されません。 ※次回お届け予定日から7日以内の場合は、お問い合わせフォームかフリーダイヤル0120-2120-08(平日10:00-18:00 / 土・日・祝は除く)までご連絡ください。
「定期コース」の配送の際に、他の製品もあわせて注文することはできますか?
「定期コース」はお届け日の6日前に配送センターより出荷します。お届け日の8日前までに変更内容をご連絡ください。その際に、ご注文金額が5,500円(税込)以上で送料が無料です。
定期コースの割引と特典は?
詳しくは「定期コースについて」をご覧ください。

配送について

運送会社はどこですか?
「ヤマト運輸」「日本郵便」のいずれかでお届けいたします。
送料はかかりますか? かかるとしたらいくらですか?
ご利用の合計金額やご商品の配送方法により、送料が異なります。 《1回のご注文につき、通常送料 が宅配便の場合》
北海道:1020円 北東北:800円 南東北:745円 関東・信越:690円 北陸・東海:670円 関西:660円 中国:670円 四国:670円 九州:690円 沖縄:855円
日時指定はできますか?
日付指定はカート内の【配送希望日】に表示されている日付よりお選びいただけます。時間指定は現在ご利用いただけません。
どんな形で届きますか?
専用の配送箱で、外側に送付ラベルを貼ってのお届けになります。
不在の場合はどうなりますか?
ご不在の場合は運送会社により「不在票」が投函されます。記載されている連絡先にお電話をいただければ、再度お届けに伺います。※ご不在の場合は、お届け通知日より7日間の保管となっております。
注文してからどれくらいで届きますか?
imymeでは初回購入のご注文に関しましては、注文を受けてから配送準備を行っております。目安としてご注文後、約5日~10日後の発送となります。既存の定期購入のご注文に関しましては、前もって配送準備に取り掛かっております。ご注文内容の変更や解約については、次回注文日約1週間前にはご連絡をいただくようお願いいたします。既存のお客様のご注文は、次回注文日より3~5日以内に発送いたします。注文の急増による発送の遅れ、年末年始やバカンスシーズン(6月~9月)による物流混雑でお届けにより多くの日数がかかる場合がございます。 あらかじめご了承ください。 臨時休業の場合はサイト上でお知らせいたします。
海外へ発送できますか?
お届けは日本国内に限らせていただいております。
商品が届かない
発送通知メールから配送番号をご確認いただき、配送会社へ直接お問合せください。マイページの「注文履歴」から、注文ができているかもあわせてご確認をお願いいたします。
営業所止置きサービスを利用したい
届け先入力画面の 氏名】にご注文者様の氏名、 住所1・2】に宅配センターの住所、 住所3】に「●●センター営業所止置」とご入力ください。
至急商品を送ってほしい
至急発送は承っておりません。通常日程でお届けいたします。
住所が長いのですが登録できますか?
住所1(市区町村)、住所2(番地)、住所3(建物名)それぞれにご入力ください。正しく入力されませんとお届けまでに時間をいただく場合がございます。
配達前に連絡してほしい
弊社では承っておりません。配送会社へご相談ください。

お支払いについて

どのような支払方法がありますか?
クレジットカード・Amazon Pay・代金引換からお選びいただけます。※詳しくはショッピングガイドの【お支払い方法について】をご確認ください。※定期コースをご注文の際、Amazon Payはご使用いただけません。
クレジットカードでの支払いの場合、分割支払いはできますか?
お支払い回数は「一括払い」のみとなります。
利用可能なクレジットカード会社はどこですか?
VISA・MASTER・DINERS・JCB・AMEXのいずれかのロゴがついていれば、発行しているクレジットカード会社に関係なく利用可能です。
利用しているクレジットカードを違うカードに変更したいのですが、どうすればいいですか?
マイページ内の【クレジットカード情報の確認】より、登録済みのカード情報を削除の上、新しいクレジットカードのご登録をお願いいたします。 定期コース加入中の場合は【定期購入商品一覧】よりご加入中の定期コースの商品ごとのクレジットカード情報の変更をお願いいたします。
支払方法を変更したいのですが、どうすればいいですか?
ご注文完了後のお支払方法の変更はお受けできかねます。何卒ご了承ください。
発送後の支払い方法変更はできますか?
発送後の変更はいたしかねます。何卒ご了承ください。

キャンセル・変更について

キャンセルや追加など、注文内容の変更はできますか?
ご注文のキャンセル、変更については、お問合せ窓口までお問合せください。発送状況によってはキャンセルいただけない場合がございます。受取拒否等で持ち戻りになった場合、商品代および送料を請求させていただきます。
支払い方法を変更できますか?
ご注文確定後のお支払い方法の変更は承っておりません。
お届け先の変更はできますか?
お問合せ窓口までお問合せください。※配送のタイミングによっては、ご変更いただけない場合がございます。
注文後のキャンセルはできますか?
ご注文のキャンセルはご注文日の翌日の午前8時までに限り、電話もしくはメールでのご連絡にてキャンセルを承っております。お時間を過ぎましたご注文のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承くださいませ。
※メールにてお問い合わせの場合、お客様のご注文情報を確認させていただきます為、必ずお名前とご注文コードを記載の上、ご登録いただいておりますメールアドレスよりご連絡くださいませ。 ご予約商品の場合・キャンペーンによるキャンセル不可日の場合はキャンセルが出来かねます。ご了承くださいませ。

電話番号 0120-212-008
平日午前10時~12時・午後1時~4時(土日・祝日はお休み)
メールアドレス info@imyme.jp
まだ開封していませんが、返品できますか?
商品到着後8日以内で未開封の場合のみ承っております。外封(封筒や箱)の開封の有無もあわせて、フリーダイヤル0120-212-008(平日10:00-18:00 / 土・日・祝は除く)まで一度ご連絡のうえ、ご返送ください。※開封していないものに限ります。※お客様のご都合による返品の場合は、送料などはお客様のご負担となりますので、何卒ご了承ください。
使用後の返品はできますか?
肌にトラブルが出た場合、承っております。返品保証のページをご確認いただき、ご連絡のうえご返送ください。※送料などはお客様のご負担となりますので、何卒ご了承ください。 【TEL】0120-212-008※平日10:00~18:00(土・日・祝は除く) 【mail】sales@imyme.jp 【返送先】〒615-8245京都府京都市西京区御陵大原1-39 京大桂ベンチャープラザ南館キメラボ株式会社 ※送料はお客様負担となります。 ※ご連絡をいただきましたお日にちから1週間以内に商品とその他付属品をお送りください。商品の製造・発送には万全の注意を期していますが、万が一不備があった場合には商品到着後1週間以内にご連絡下さい。(事前にご連絡をいただけない返品は受付できかねます) ※ご返送いただく際は、履歴(伝票)や保証がある宅配便でのご返送をおすすめいたします。紛失・誤送などの場合に当店は責任を負いかねます。 ※返金の際、ご購入時の送料および決済手数料は返金いたしかねます。返金は商品代金のみ返金とさせていただきます。 ※使用済みのソープの返金は出来かねますのでご了承ください。

返品・交換について

返品・交換についてはこちら>お買い物ガイドへ

ポイントについて

貯まったポイントはどこで使えますか?
貯まったポイントは、imyme公式オンラインストア(https://imyme.jp)でご利用いただけます。
ポイントは何ポイントから利用できますか?
1ポイント(=1円)からご利用いただけます。
ポイントを貯めるために何か手続きは必要ですか?
必要ありません。製品を通常価格にてご購入されると自動でポイントが貯まります。保有ポイントは「マイページ」、「メールマガジン」にてご確認ください。※マイページ、メールマガジンはメンバーシッププログラムへの登録(無料)が必要です。
ポイントを利用したお買い物でもポイントは貯まりますか?
ポイントをご利用されたお買い物でも、ポイントがつきます。詳しくは「メンバーシッププログラム」をご覧ください。
電話からの注文でもポイントは貯まりますか?利用できますか?
どちらも可能です。ポイントをご利用されるときは、お電話でのご注文時にご利用のポイント数をお伝えください。また、お電話での保有ポイントのご確認も承っております。
ポイントがつくのはいつですか?
製品の発送が完了次第、ポイントがつきます。ご登録のメールアドレス宛に届く、発送完了メールをもって、お客様のマイページにもポイントが反映されます。

クーポンについて

送料無料クーポンは複数お届け先にも使えますか?
送料無料クーポンは複数お届け先のあるご注文にはご利用いただけません。ご利用の場合はお手数ではございますが、ご注文を分けていただくか(その際は複数お届け先の内1件のみにクーポンをご利用いただけます)、次回単数お届け先のご注文にご利用ください。
送料無料クーポンの使用方法が分かりません
送料無料クーポンにはクーポンコードがございません。カートに商品を入れてそのまま注文を確定いただくと自動で送料無料となります。
お誕生日クーポンなど利用可能なクーポンの使用方法が分かりません
クーポンのご使用方法はこちらからご確認いただけます。
利用可能なクーポンを確認したい
ログイン後、マイページの「クーポン確認」ボタンから、利用可能クーポンと有効期限がご確認いただけます。

レビューについて

レビューはどこから(いつから)投稿できますか?
ご購入された商品の到着後、マイページの「注文履歴」から投稿いただけます。
レビューに本名は掲載されますか?
レビュー投稿は、ニックネームで投稿いただけます。
投稿したレビューはどこで確認できますか?
マイページの「レビュー履歴」からご確認いただけます。
投稿したレビューの内容を訂正したい。再投稿できますか?
マイページの「レビュー履歴」から訂正いただけます。
掲載されたレビューを取り消すことはできますか?
お取り消しいただけません。やむを得ないご事情で取り消しをご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

商品について

商品の使用期限を教えてください。
パーソナライズセラム:製品本体に記載した日時より3ヶ月です。
男性でも使えますか?
性別にかかわらずご使用いただけます。
敏感肌でも使えますか?
敏感肌の方でもお使いいただけるように、肌のことを考えた原料選定・処方設計を行っております。ただし、肌の状態には個人差がございますので、肌の様子を見ながらお試しいただくことをおすすめいたします。
妊娠中に使えますか?
妊娠中は繊細で体質や肌質の変化が現れることもあり、お客様によっては体調等で合わないことや、今まで使用できていた化粧品がお使いになれなくなる場合もあります。心配な場合は、医師にご相談の上ご使用ください。
ビタミンC誘導体配合の商品を使うと、激しく日焼けしてしまうと聞いたのですが?
ビタミンC誘導体配合の商品は、朝や日中に使用いただいても日焼けには影響はございません。

会員プログラムについて

特典はありますか?
ございます。詳しくは、【会員プログラム】をご覧ください。
メールが届きません
以下のような理由が考えられます。 ■迷惑メールとして処理されているお使いのメールシステムにて、imymeからのメールが自動的に迷惑メールとして処理されているおそれがございます。迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。※フリーメールをご利用の場合、(yahooメール、Gmail、hotmailなど)迷惑メールの振り分け機能が誤作動し、弊社よりお送りしているメールがお届けできないケースが多発しております。そちらの設定を一度ご確認くださいませ。■迷惑メール機能により受信できない設定になっている迷惑メール対策の機能を利用されている場合、imymeからのメールを受信できない設定になっているおそれがございます。iimymeのドメイン「@imyme.jp」を受信できるように設定してください。ご注文確認メールや各種メールマガジンにつきましても、上記ドメインにてお送りいたしますので、お手数ですが上記ドメインの受信許可設定をお願いします。■ご登録のメールアドレスに誤りがあるご登録されたメールアドレスが誤っている可能性がございます。当店にて変更いたしますのでお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
パスワードを忘れてしまいました。
ログアウトされている場合は、「パスワードをお忘れですか?」のボタンからパスワードの再設定をしてください。ログインされたままの場合は、いったんログアウトしていただいたうえで上記の手順へお進みください。
会員登録情報の確認、変更はできますか?
マイページからお手続きいただけます。
メールマガジンを登録、停止はできますか?
マイページからお手続きいただけます。
メンバーシッププログラムの退会方法を教えてください。
マイページより退会の手続きをお願いいたします。なお定期コース加入中の方は自動的に解約となりませんので、問い合わせフォームよりご連絡ください。
会員登録の情報を変更・退会したい
マイページからお手続きいただけます。
DMなどは送らないようにしてほしい
マイページから登録情報のご変更をお願いいたします。

会員ステージについて

会員ステージはどの期間で判定されますか?
ご購入日ごとに判定しております。2022年4月1日時点のランクは2021年4月1日から2022年3月31日までのお買い上げ金額を基準といたします。
ステージアップとステージダウンはどのタイミングで行われますか?
ステージアップは毎日、ステージダウンは一定期間購入がない場合(前回購入日からの8か月後)に行われます。
購入した金額はラステージの判定にいつ反映されますか?
お買い上げいただいた日の7日後に反映されます。